連接バス

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:曇り

今日は休みですが、半分仕事で幕張へ。

色々ルートがありましたが、東京駅の乗換えを嫌い、八丁堀から京葉線へ。
海浜幕張で下車後、微妙に距離のある道のりを歩いて幕張メッセへ。
ドラッグストア向けの展示会で、今日土曜日と明日日曜日は一般公開日。
(金曜日の業者日に行こうとしたものの用事でいけず、、、。)

とはいえ、この展示会のことを書くのが今日の目的ではなく、
その帰り道について。
幕張メッセであるほかの展示会に比べて、というよりは一般日ということもあり、
閉場の少し前に出たのですが、まだまだ交通機関は全然行列はなし。

海浜幕張に戻ってもいいのですが、帰りは別ルートの幕張本郷へ向かうことに。
駐車場には2台のバスが待機していましたが、出発直前でも10人程度の乗客。

10031301.jpg

待機していたバスのうち、千葉ロッテのユニフォームを模したラッピング車が
出てきました。乗っていて気づいたのですが、バスの車内アナウンスが、
千葉ロッテの選手でした。




と、ここですっかり忘れていたのですが、車内で違う塗色のバスとすれ違い
思い出したのが、このあたりには連接バスが走っており、
また、最近新車が導入されたと言うこと。
偶然幕張本郷駅のすぐ手前ですれ違って、思い出しました。

撮れるかなぁ、と思っていたら、普通に駅前に止まっていました。

10031302.jpg

10031303.jpg

幕張メッセの直行便の運用ではなく、千葉マリンスタジアムの直行便に
入っていたようで、私の見ただけで短時間のうちに3本、
幕張本郷駅前を出発していきました。

京成幕張駅からは京成で東洋電機製のモーター音を楽しみながら帰ることに。
京成津田沼で乗り換えようとすると、側線にこんな電車が。

10031304.jpg

復刻された旧塗色。そして、その後向かい側にやってきたのはこちら。

10031305.jpg

もうすぐ見ることができなくなる光景かもしれません。。。

blogram投票ボタン

タグ : 京成バス 連接バス

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/782-f91c6000
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
