真岡鉄道へ (1)

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

今日は昼前頃から、ちっちさんと合流し真岡鉄道へいくことに。

結構遅めの時間でいくと言うのが、行き当たりばったり感が満載ですが、
そこはそれ、ちっちさんはちゃんと行程を考えてらっしゃったみたいです。

というわけで、品川方面で高速バスを見に行ってらっしゃったちっちさんと
大宮で合流すべく移動していたところ、同じ電車に乗れそうだったので、
メールで連絡を取り合いつつ合流しました。

その電車に乗るべくホームで待っていたところ、向かい側には日光号が。

10032001.jpg




携帯で情報をやり取りしつつ乗った電車は湘南新宿ラインだったため、
そのまま下館まで向かうことに。

10032002.jpg

下館到着後、真岡鉄道の茂木行きまで少し時間があったので昼食。
でも、下館駅前はチェーン店のお店しか見えず、駅向かいの商業ビルの1Fの
お店で普通に食事をしました。名物とか合ったんだろうか、、、。

発車時に座れないと困るので、少し早めに駅構内へ。
SLの運行ということもあってか、下館駅の側線にはDLが待機していました。

10032003.jpg

茂木行きは新しい形式の車両が待機していました。
新しいと言っても平成14年式だそうですが、外装・内装とも整備されていて、
最近の車両と言われてもわからないくらいの車両でした。

13:02の発車時刻までは駅構内で列車等の撮影をしていました。

10032004.jpg

10032005.jpg

駅構内には、公営競馬の開催日を告知する看板のような形をしている、
SL運行日をあらわした看板がありました。


途中の真岡駅では少し交換待ち等で時間があったので、構内を撮影。
、、、。 しかし、有名なSLを模した真岡駅を撮影を忘れてしまいました。

10032006.jpg

10032007.jpg

blogram投票ボタン

タグ : 真岡鉄道 SL 関東鉄道 常総線

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/783-fa78c24b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。