ポメラを買っちゃいました。

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れていたけど、夜は激寒

吉祥寺へ行った際、東急ダイヤ街のヤマダ電機へ。

前々から気になっていたKING JIMのポメラを買うことに。
5Dという型番の新製品が3月に発売されたので見てみると、
前から気になっていたキーボードの機構が簡略化されていました。
前のものは、画面をキーボードの真ん中にするため少し複雑な
ギミックだったのですが、画面が左に寄り単純な2つ折になりました。
機構が複雑なのも面白いのですが、壊れることを心配していたのですが、
それも解消されたので、購入を決めました。

使った感想は、すごく小さな「ワープロ」。

このブログをごらんいただいている方はなんとなく気づかれているかも
しれませんが、旅行に行った後に書いている旅行記は、その日ごとに
書いているのではなく、帰ってきてからまとめてアップしています。
(FC2 Blog は更新時に更新日時の指定ができます。)

逆にまとめて書くのでメモが必須なのですが、手書きをするとなくしやすく、
携帯にメモる(もしくはTwitterに書き込む)と電池の消耗が猛烈に速くて
旅行中に困る。

というわけで、メモ変わりにつかうことにしました。
PCだと、起動に時間がかかってしまい、メモにするには難しいですし。

もう少し早く買えばよかったかな?
でも最近買ったから 5D を買うことができたのでよかったのかな?

KINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5クロ クールブラックKINGJIM デジタルメモ「ポメラ」 DM5クロ クールブラック
(2010/03/09)
キングジム

商品詳細を見る


blogram投票ボタン

タグ : ポメラ

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/790-56ebacf7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
