押し固められた雪

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:曇りのち雨

新潟へ行ったときのこと。

その日は新潟市から柏崎へ向かい、その後十日町へ。

通常十日町市へ行く際は、六日町ICから国道253号線で行くか、
越後川口ICから国道117号線で行くのですが、
ナビで検索してみると、国道252号線で行く方が早いとのこと。
確かに早かったです。

この日の柏崎市は気温18度と、異常な暖かさでしたが、
十日町市に入ると少し気温も下がり、町の中にはこんな景色が。

10040902.jpg

やはり、雪の本場は違います。。。

しかし、後で知ったのですが、この国道は十日町市のあと魚沼市を通り、
その後福島県へと向かうのですが、この県境にあるのが、通称「六十里越え」。
そうです。JR只見線の難所のひとつ「六十里越え」です。
そんなところを走っていたとは。。。

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/803-76826348
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。