初めて神戸空港へ

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:汗がとまらないほどの快晴

今回の帰省では、関西の未乗区間を乗ることを考えていました。
候補に挙げていたのは、
・神戸新交通(ポートアイランド線) 市民広場~神戸空港
・南海 和歌山港線・高師浜線・多奈川線
・神鉄 西鈴蘭台~粟生、鈴蘭台~谷上・有馬口~三田、横山~ウッディタウン中央
・近鉄 (省略)

そのうち、今回行くことにしたのは、神戸新交通と南海。
ということで、まずは神戸新交通の延伸区間に乗車すべく
三宮を目指しました。途中の大阪駅で、後輩のちっちさんと合流。
兵庫県に足を踏み入れるのは久しぶりですが、
三宮で降りるのはもっと久しぶりです。

JR下車後はポートライナーに乗車。
、、、しましたが、撮影を一切していませんでした(^^;

というわけで神戸空港へ。こちらも初神戸空港です。
いままでに利用したことがあるのは、
・搭乗あり:伊丹・高知・小松・那覇・関空・函館・札幌
・搭乗なし:羽田・成田・中部・神戸
の11港しかないわけですけれども。

せっかく神戸空港まできたので、あまり詳しくはないけれど一応撮影。

まずはスカイマーク。
10050302.jpg
初スカイマークかも。。。

そして、天草エアライン。
10050303.jpg
久しぶりにプロペラ機をみました。

残念ながら、余命がない日航機は撮影できませんでしたが。。。





同じ経路を引き返すのもあれなんで、ちっちさんに勧められ、
海路で関空へ向かい、南海方面へ抜けることに。

神戸・関空ベイシャトルの乗り場へは、徒歩で向かうことに。
途中、バス乗り場でバスを発見し、撮影。

10050304.jpg

バス乗り場周辺のタイルの間から草が出ていたのが印象的でした。
しかし、このバスを撮影していたことで時間がなくなり、
船着き場まで猛ダッシュすることに。。。

ぎりぎりでしたがなんとか上船。
職員さんと、船を見に来ていた(?)親子連れに見送られ出向。

10050305.jpg

内湾で波が静かなのに加え、高速双胴艇ということもあり、
快適な海の旅でした。

10050306.jpg

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/813-2da889ce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
