わ鉄 その2

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:快晴

(「# 」で始まる行はTwitterでつぶやいたものです。)

●間藤

足尾をでると、程なくわ鉄の終点、間藤に到着です。

思い切り、草に埋もれています。

10071811.jpg

うそです、、、。駅を上から見るとこんな感じ。
国鉄時代、線路は足尾本山まで伸びていました。

10071814.jpg




駅舎の中に入ってみると、このような展示が。

10071812.jpg

すっかり忘れていましたが、貼ってあるとおり、故宮脇俊三氏が、
国鉄全線完乗を成し遂げる際、最後に乗られた路線が国鉄足尾線でした。

桐生駅に止まっているわ鉄もいいのですが、写真を撮るにはこういう
駅のほうが、絵になるかなぁとおもい、折り返しまでしばし撮影。

10071813.jpg

10071815.jpg

10071816.jpg

# 只今、通洞。大間々以来の久々の圏内。

# 只今、間藤。これから通洞迄戻り日光へ向かいます。間藤も日光市だけど。

間藤駅前になにかあれば、この駅で1時間ほど過ごそうと思ったのですが、
陶芸の工房と、工場と、バス停以外なかったので、通洞駅まで戻ることに。

blogram投票ボタン

タグ : わたらせ渓谷鉄道 わ鉄 日光市営バス コロプラ りょうもう 東武

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/836-c865e986
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
