コロプラ旅行:千葉へ。

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

10091201.jpg

というわけで、少し前とよく似た写真でスタートしましたが、
撮影したのはビッグサイトのバスターミナルではなく、錦糸町駅前です。

今回は錦糸町駅からスタートし、千葉県の外房地区の
コロプラ未取得地域へいってきました。




経路検索をすると東京駅へ戻ってから特急に乗れとのことだったんですが、
結構時間があったので、そのまま進むことに。
まずは、総武快速で千葉へ。休日なのでグリーン車に乗って移動。

そして蘇我駅へ。

10091203.jpg

蘇我駅の特急の到着ホームの向かい側にはE331系が。

10091207.jpg

いままで、何回か見てはいたのですが、ゆっくり見たのは初めてです。
というわけでこの形式の独特な部分である、連接台車。

10091205.jpg


蘇我駅は特急に合わせて移動式の駅弁屋さんが出るんですね。
知りませんでした。
というわけで、駅弁を購入したうえで特急わかしおにのり勝浦へ。

その後は、209系で大網へ戻り、そこから東金線と総武本線を乗り継いで銚子へ。
、、、思いっきり端折っていますが、途中の写真を撮り忘れていたので、、、。

銚子駅では折り返しに時間があったんで、駅前へ出てみると、
千葉交通と関東鉄道バスが駅前にいました。

10091212.jpg

10091213.jpg

関鉄バスは結構年季のはいったしゃりょうですね。

今回はコロプラの取得が目的だったんで、思いっきり駆け足でしたが、
おかげで、千葉県制覇まであと少しの所まで来ました。

100912cp.gif

残りは成田空港へ行けば取得できそうな感じです。

blogram投票ボタン

タグ : コロプラ みんくる

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/842-dba44980
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
