昔のことを思い出した曲(その1)

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:晴れ

まだ、今年が終わったわけではないのですが、
ラジオで偶然聞いた曲や、ネットで調べごとをしていて知った曲が、
昔のことを思い起こさせる、自分にとって懐かしい曲でした。
それも、今年はそんな曲が2曲もありました。

1曲目は、Billy Joel の Uptown Girl という曲。
Youtube : Billy Joel - Uptown girl

この曲は、私が通っていた小学校の運動会で、
競技の前に行う準備体操の時に使われていた曲でした。
アレンジされていて、歌詞のない(インスト?)の曲が使われていました。

小学校を卒業して約20年、やっとのことで曲名がわかった曲でした。
歌詞を知っていても英語で何を言っているかわからない。
(インストなので、英語が聞き取れても歌詞がわからないのもありますが)
FMラジオで偶然に流れてきて、今年やっとわかったのでした。
いや、最近だと鼻歌から曲名を探してくれるサービスもあったりしますが、
そこまで歌に自信がないもので、、、。

小学校(公立)の運動会の準備体操が、オリジナルの上、
曲が洋楽っていうのが今振り返ってみるとなかなか凄いことに思います。
また、そのオリジナルの体操が難しかったんですよね、、、。
低学年のころはなかなか覚えられず苦労していたように思います。
しかし、そんな母校も数年後には近隣の小学校と統合され
廃校となることが決定してさみしい限り。

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/855-9e2d5bf5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
