WILLCOM D4 の Windows 7 化

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:曇り?

Hybrid W-ZERO3 を買ってから、めっきり試用機会が減っていた
WILLCOM D4
、、、。うそです。それより前からほとんど使っていませんでした。

その理由は、「動きが余りにももっさりしすぎている」こと。
当時のモバイル機ですから、CPUには制限があるのは仕方がありませんが、
なにせ、それの OS が WindowsVista だったんですから、なおさらです。

しかし、WILLCOM のデータ端末(スマートフォン含む)を使用している人は
コアなユーザーが多いこともあり、みなさんいろんなソフトを入れたり、
時には(メーカー保証対象外になるにもかかわらず)改造したりされています。

ハードの改造には、私の技術では心もとないので、ハードディスクの
換装は私はしていませんが、
今回、私も WILLCOM D4Windows7 化してみることにしました。
だって、10万近い携帯端末を眠らせておくのはもったいないし。。。
とはいえ、OS を購入すると2万弱の新たな出費になるわけですが。

参考にさせてもらったのはこちら。:W-ZERO3 短歌的活用術さん。

一部、端末固有の差によるものと思われるところで違いはありましたが
特に大きな問題はなく、OSの変更ができました。

ただし、OSの変更はメーカー保証対象外ですし、
デバイスマネージャや、レジストリエディタが何か
分かっていない方にはお勧めしません。
わかっている方も、あくまでOSの変更は自己責任で。

上記の記事を書かれた方はもちろん、私も、WILLCOM D4
OS を変更されたことによって何かあったとしても責任は負えませんので。

でも、WILLCOM D4 がすんごく早くなりました。

(これで普通になったとも言いますが、、、。)


Windows 7 1周年記念パッケージ Home Premium アップグレードWindows 7 1周年記念パッケージ Home Premium アップグレード
(2010/10/29)
Windows

商品詳細を見る


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/857-2d3d5bd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
