ビデオのDVD化 その2

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
blogram投票ボタン
天気:ずっと晴れ

明日は休みなので、結構長いのをバックアップすることにしました。

「新幹線」
約100分 VHS

撮影者不明

新幹線の運転席展望ビデオ。
家庭用ホームビデオで撮影されている感じですが、固定されている様子はなく
フリーハンド、もしくは運転席の助手側に置いて撮影されています。

収録区間は、鳥飼基地~東京(約30分) と 東京~新大阪~博多(約70分)。
収録時間からわかるように、全区間ではなく編集されており、
また、駅通過時等にはテロップも入るものです。

これを入手したのは学校の先生からですが、その人も知り合いから
ダビングしたといっていました。
いまから20年ほど前のことですから、ビデオの編集ができる方というのは
早々いらっしゃらなかったのではないかと思うのですが、、、。

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/882-6ee82d6e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。