東北地方(三陸)

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:小雨

やっと(気持ち的に)落ち着いたんで、ブログに書こうと思います。

ぼちぼち当時のことをアップしているのですが、
昨年の9月と10月に東北地方に行きました。

9月に行ったのは、
一ノ関~気仙沼陸前高田釜石宮古久慈八戸~青森~弘前、
弘前~川部~鰺ヶ沢~能代~秋田~角館

10月に行ったのは、
福島仙台石巻
石巻~仙台~いわき~上野

書くまでもないですが、このたびの関東東北大震災の被害が甚大だった地域です。

今は義捐金くらいしかできない私ですが、復興した際は真っ先にいかなければ
ならないところが、このうち、気仙沼と陸前高田だったりします。

気仙沼は、同業他社の人がなんとか一命を取り留めたところ。
陸前高田は、(不謹慎かもしれませんが)位置ゲーで取得し忘れたところ。

目的は、不謹慎なのは分かっていますが、阪神大震災の時に教えられたことは、
少しでも、被災地に(観光目的だとしても)直接行ってお金を落とすことの大事さです。

今の段階で、三陸方面に行くのはボランティアの知識のない私だと迷惑でしかないと
報道されていますので、街が復興した際には真っ先に旅行にいって、
義捐金以外の支出をしに行ってこようと思います。
(義捐金は別途していますが。)

blogram投票ボタン
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/888-5d8f1488
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
