東北乗り鉄旅行 2日目 その3

鉄道・バスメインですが、雑記帖みたいな感じです。写真はクリックすると別のウィンドウで大きなものが開きます。
blogram投票ボタン
天気:曇り 時々 雨

弘前駅の端にある、弘南鉄道の乗り場へ。

10091931.jpg




弘南鉄道のマークは、弘南線と大鰐線を模したと思われる
マークになっています。

10091932.jpg

逆に、駅名板は緑色にすると某社そっくり(^^;

10091933.jpg

# 11:30発 弘南鉄道弘南線 普通 黒石行 : posted at 11:34:54

、、、というわけで黒石駅へ。しっかりした作りの駅舎でした。

10091934.jpg

国鉄黒石線を引き継いだ黒石線の跡は、線路は剥がされているものの、
黒石駅の構造が物語っています。

10091935.jpg

黒石駅は、留置線もあったりしてかなり広々とした駅構内となっています。

10091936.jpg

# 12:20 弘南鉄道弘南線 普通 弘前行 : posted at 12:36:30

10091941.jpg

弘前駅へ再びもどってきて、五能線へ。
この後は、五能線と津軽鉄道で、そのあとは宿です。

10091942.jpg

五能線のキハ40は、青色2連の深浦行きと、緑色2連の鰺ヶ沢行きが併結。
五所川原で降りるので、どちらに乗ってもかまいません。

10091943.jpg

10091944.jpg

10091945.jpg

# 13:14 弘前発 五能線 普通 深浦・鯵ヶ沢行(2連+2連) : posted at 13:07:10

五能線の車内では、「ばっちゃ御膳」という弘前駅で売っていた駅弁で昼ご飯。

10091946.jpg

# 今日の昼は、弘前駅で買った駅弁「ばっちゃ御膳」。
# 棒ダラと身欠きニシンがおいしゅうございましたが、
# ご飯の上にかかっていたものがなにかわからず。 : posted at 13:40:08

blogram投票ボタン

タグ : 弘南鉄道 弘南線 五能線

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://hatoexpress.blog22.fc2.com/tb.php/913-898bcbf2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック

 | Copyright © 鳩もすなる雑記帖 All rights reserved. | 

まとめ  / Template by 無料ブログ テンプレート カスタマイズ
